SSブログ
スポンサードリンク

懐メロ レコード大賞受賞曲 1967年を動画で紹介! [レコード大賞]

1967年(昭和42年)の懐メロを紹介しています。
今回は第9回レコード大賞受賞曲を動画で見て行きましょう。

まずは、1967年に放送開始になったアニメの
OPシーンから

「黄金バット」

当時のアニメでガイコツがヒーローなんて
珍しかったですよね。
それでもよく見ていました。


では、第9回レコード大賞受賞曲です。

大賞受賞曲
「ブルー・シャトウ」唄:ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

よく歌ってましたね。
いろんな替え歌も出ました。
♪ もりとんかつ いずみにんにく か~こんにゃく
  まれてんぷら ♪

歌唱賞
「君こそわが命」唄:水原弘



歌唱賞
「小指の思い出」唄:伊東ゆかり

この曲も流行りましたね。

新人賞
「恋人と呼んでみたい」唄:永井秀和



新人賞
「世界は二人のために」唄:佐良直美

この曲は好きでよく歌っていました。
今でもよく聴く曲です。

編曲賞
「レッツゴー運命」編曲:寺内タケシ

色んな曲をアレンジしていました。
私は津軽じょんがら節が好きでした。

特別賞
石原裕次郎

ムード歌謡の代表曲とも言える曲ですね。
カラオケでよく歌っています。

懐かしい曲ばかりです。
その当時が目の当たりに浮かんでくるようです。

それでは次回で!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。