SSブログ
スポンサードリンク

懐メロ レコード大賞受賞曲 1969年 [レコード大賞]

懐メロのレコード大賞受賞曲、60年代最後の年
1969年の曲を紹介します。

この年は私にとって感慨深い年でもありました。
そのせいかこの年に流行った曲は、今でもよく覚えてますし
よく聴いています。

この年流行ったCMがこちら。
「パイロット万年筆、エリートS」
「みじかびの きゃぷりてとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ、わかるね」
大橋巨泉さんが言ってたセリフなんですが、
未だによく分かりません。


それでは、
昭和44年 第11回日本レコード大賞受賞曲
を紹介します。

大賞受賞曲
「いいじゃないの幸せならば」唄:佐良直美


最優秀歌唱賞
「港町ブルース」唄:森進一



最優秀新人賞
「夜と朝のあいだに」唄:ピーター



歌唱賞
「池袋の夜」唄:青江三奈


「人形の家」唄:弘田三枝子


「ひとり寝の子守歌」唄:加藤登紀子



大衆賞
「365歩のマーチ」唄:水前寺清子


「禁じられた恋」唄:森山良子



新人賞
「風」唄:はしだのりひことシューベルツ


「長崎は今日も雨だった」唄:内山田洋とクール・ファイブ


「真夜中のギター」唄:千賀かほる


「みんな夢の中」唄:高田恭子



作曲賞
「ブルーライト・ヨコハマ」唄:いしだあゆみ



編曲賞
「悲しみは駈け足でやってくる」唄:アン真理子


どの曲も懐かしさで一杯です。

当時、私は親元を離れ寮生活を始めた頃でした。
いつもラジオから流れてくる歌に聴き入って楽しんでいましたね。

今回で60年代は終って、次回からは70年代に
入ります。

それではこの辺で!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。