SSブログ
スポンサードリンク

懐メロ 70年代 第12回日本レコード大賞受賞曲を動画で!  [70年代]

今回から70年代の懐メロを紹介して行きます。

1970年は日航「よど号」事件 や三島事件といった
衝撃的な事件も起こっています。

また、大阪において岡本太郎さんの「太陽の塔」が
有名になった日本万国博覧会が開催されていますね。

日本万国博覧会.jpeg

この年のテレビ番組で私がよく見ていたのは
「アテンションプリーズ」でした。
日本航空のCA、当時はスチュワーデスと呼ばれてましたね。



それでは、第12回日本レコード大賞に受賞曲を見て行きましょう。

大賞
「今日でお別れ」唄:菅原洋一



最優秀新人賞
「もう恋なのか」唄:にしきのあきら


歌唱賞
「噂の女」唄:内山田洋とクール・ファイブ


「希望」唄:岸洋子


「波止場おんなのブルース」唄:森進一


「手紙」唄:由紀さおり


大衆賞
「命預けます」唄:藤圭子


「ドリフのズンドコ節」唄:ザ・ドリフターズ



新人賞
「経験」唄:辺見マリ


「一度だけなら」唄:野村真樹


「愛のきずな」唄:安部律子


「走れコータロー」唄:ソルティ・シュガー



作曲賞
「真夏のあらし」唄:西郷輝彦


編曲賞
「笑って許して」唄:和田アキ子


1970年のレコード大賞受賞曲はいかがだったでしょうか。
そんなに古さが感じられないのでは・・・

私のとってはつい最近の様な感じがします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。