SSブログ
スポンサードリンク

ちあきなおみさんの「喝采 」の歌詞は実話ではなく戦略だった [70年代]

元歌手ちあきなおみさんの「喝采」の歌詞は
実話ではなかったって知ってましたか?

プロモーションの為の戦略だったそうですよ。
この事が成功し、レコード大賞を取るまでに
いたったようですね。

1972年の第14回日本レコード大賞でした。

大賞
「喝采」唄:ちあきなおみ


最優秀歌唱賞
「あの鐘を鳴らすのはあなた」唄:和田アキ子


最優秀新人賞
「芽ばえ」唄:麻丘めぐみ


歌唱賞
「瀬戸の花嫁」唄:小柳ルミ子


「夜汽車の女」唄:五木ひろし


「許されない愛」唄:沢田研二


大衆賞
「子連れ狼」唄:橋幸夫


「ひとりじゃないの」唄:天地真理


新人賞
「太陽がくれた季節」唄:青い三角定規


「男の子女の子」唄:郷ひろみ


「雨」唄:三善英史


「せんせい」唄:森昌子


作詩賞
「終着駅」唄:奥村チヨ


作曲賞
「どうにもとまらない」唄:山本リンダ


編曲賞
「ハチのムサシは死んだのさ」唄:平田隆夫とセルスターズ


この年は沖縄返還、浅間山荘事件や
札幌冬季オリンピックも開催されめまぐるしい年
でしたね。

それではこの辺で。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。