SSブログ
スポンサードリンク

懐かしのテレビ番組 昭和の外国ドラマ 西部劇! [外国ドラマ]

子供の頃よく見ていた、懐かしいテレビ番組を紹介します。
今回は昭和の外国ドラマ西部劇を見て見ましょう。

昭和33年放送されていた西部劇
「ローン・レンジャー」


ローン・レンジャーが愛馬シルバーに「ハイヨー、シルバー!」と
掛け声をかけて走り出していましたね。

今年の6月にアーミー・ハマー、ジョニー・デップ主演の映画でリメイクされています。



次に「モーガン警部」もありました。
残念ながら映像はありませんでしたが、オープニングシーンで
車のドアを開けて出てくるシーンはかっこよかったですね。

モーガン警部.jpg


「コルト45」と言うのもありました。


たしか日本語の主題歌もあったように記憶していますが・・・


次は昭和34年に放送されてものです。
「ガンスモーク」がありました。


オープニングシーンが見たかったのですが、
残念ながらありませんでした。

西部劇と言えばこれを忘れてはいけませんよね。

「ローハイド」若き日のクリント・イーストゥウッドが
出演しています。



ちなみにこの「ローハイド」は生皮の鞭という意味だそうですよ。

「拳銃無宿」スティーブ・マックィーンの主演作
主人公の腰に身に着けていた銃が変わってました。
ウィンチェスターを短く切ったもので「ランダルカスタム」と呼ばれていましたね。



今でもこの「ランダルカスタム」が欲しいのですが、
未だにまだ手い入れてません。

懐かしい物ばかりです。

次回も懐かしい物を紹介して行きます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。