SSブログ
スポンサードリンク

動画で見る昭和35年 テレビ番組  [テレビ番組]

昭和35年のテレビ番組を動画で振り返ってみませんか?
あの頃、あの場所で・・・・・

懐かしい思い出に浸ってみましょう。

昭和35年.jpg


昭和35年、1960年は浅沼社会党委員長刺殺事件や
チリ地震による津波被害など事件や災害などが起こっていました。

しかし、明るい話題では当時、皇太子(現天皇)夫妻に長男が誕生。
「徳仁〔なるひと〕」と名付けられ、称号が浩宮〔ひろのみや〕と決まった
事などがあります。

それでは、昭和35年にタイムスリップ。

1月~
「白馬童子」
山城新伍さんが主演の痛快時代劇でしたね。
変身ものの先駆けではなかったでしょうか。



4月~
「怪傑ハリマオ」
ターバン風の頭巾を巻き大きなサングラスをかけたハリマオ、
風呂敷と父親のサングラスを持ち出して真似をしてました。



「ミステリー・ゾーン 」
当時は怖かったですね。



6月~
「ララミー牧場」
ロバート・フラー扮するジェスがカッコ良かった。



日本語の主題歌もありましたね。


7月~
「カートライト兄弟 」
軽快なテンポの主題曲がよかったですね。
「大草原の小さな家」のマイケル・ランドンも出演していました。



懐かしいですね。
主題歌なんか直ぐにでも口ずさむ事が出来ますね。

この年はまだまだ有りますので、今回はこの辺で。
次回に続きます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。