SSブログ
スポンサードリンク

懐メロ レコード大賞受賞曲 動画編 [レコード大賞]

早いもので、もう師走ですね。

年末といえば、レコード大賞や
紅白歌合戦など思い浮かべるかと
思います。

そこで、今月はそれにちなんだ
懐メロを紹介して行きます。

まずは、レコード大賞の受賞曲から
動画で紹介したいと思います。


第1回 1959年(昭和34年)
大賞受賞曲「黒い花びら」
唄:水原 弘さん



子供の頃よく唄っていました。


第2回 1960年(昭和35年)
大賞受賞曲「誰よりも君を愛す」
唄:松尾和子さんと和田弘とマヒナスターズ



第3回 1961年(昭和36年)
大賞受賞曲「君恋し」
唄:フランク永井さん



この曲は1928年(昭和3年)に二村定一さんが
唄ってヒットしました。
フランク永井さんがカバーし、またまた大ヒット。

また、黒人演歌歌手のジェロさんもカバー
しています。
聞き比べて見てください。



こうやって実際に聞いてみると
懐かしさでいっぱいになります。

また次回でこの続きを書いて行きますので
お楽しみに!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。