SSブログ
スポンサードリンク

YouTubeで懐メロのレコード大賞受賞曲を集めて見ました! [レコード大賞]

今回もYouTube動画で懐メロのレコード大賞受賞曲を
集めて紹介します。

特に、唄などは動画などの方がいいですよね。
懐メロならば当時の映像が良いと思います。

出来るだけ当時の映像で紹介して行きたいと思いますが、
どうしても見つからない場合もありますので
その時はご容赦を!

今回は1964年(昭和39年)のレコード大賞を紹介します。

この年は 東京オリンピックが開催されました。
テレビでよく見てましたね。

第6回レコード大賞 
大賞受賞曲
「愛と死をみつめて」
唄:青山和子さん

♪ まこ 甘えてばかりで ごめんネ
 みこはとってもしあわせなの ♪

当時、このフレーズが流行りましたね。
そして、青山和子さんがこの歌を歌う時
涙を浮かべていたのを思い出します。


歌唱賞受賞曲
「夜明けのうた」
唄:岸洋子さん



新人賞受賞曲
「君だけを」
唄:西郷輝彦さん


「アンコ椿は恋の花」
唄:都はるみさん



作曲賞受賞曲
「ウナセラディ東京」
唄:ザ・ピーナッツ


特別賞受賞曲
「東京五輪音頭」
唄:三波春夫

この曲はもともと三橋美智也さんが歌っていました。

当時、私は小学生でしたが「東京オリンピック」の開会式のときは
学校が休みになったように記憶しています。

懐かしさで一杯になります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ヒロジーの懐メロ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。